ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2022年11月19日

とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。

「ワールドカップですね!」と言われて、「おぉ、フランス大会ね」と返答したザクレロです。

そんなこんなで、前回のブログでも書いてましたが、新しい用品を買いました。
お題にもありますが、イワタニのデカ暖Ⅱです。
とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。


もう5,000円程お金を捻出すれば、石油ストーブ(タンク一体型)にも手が届きそうでしたが、燃料となるカセットガスの入手と管理の手軽さから購入を決断。
買う理由については3年前から決まっていたので、買おうか、買うまいか3年前から悩んでたことになります。年と共に涙腺と財布の紐が緩んだのでしょうか?
とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。


ちなみに、ストーブの着火には電源不要で、ダイヤルを回すのみ。無論、緩みもなく、しっかりとした回し心地で着火もスムーズです。

とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。


カセットガスは本体後方の扉を開いて差し込みます。最近のイワタニ製品はカセットガスの固定にはマグネットが使われているのですね。

家の中で使ってみましたが、暖かいですね。久々の炎を使った暖房機器に心躍ります。
ストーブなので上でお湯も沸かせます。楽しみです。
とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。


おや?使えないの?

使用時間が短いなど、カセットガスのストーブには難点もありますが、手軽さはやはり魅力です。

当面は普段使いですが、もう少し使ったら詳しく書いてみたいと思います。



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
今年も早速活躍です。家でですが。
思えば、長いこと使ってます
もはや普段使いになってるベスト3
追加購入と言ってもゴム太郎ではなく、ゴムボーイですが。
ウロウロしていたら、ついつい買ってしまいました。100円前後ですが。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 今年も早速活躍です。家でですが。 (2023-11-26 05:19)
 思えば、長いこと使ってます (2023-09-24 14:40)
 もはや普段使いになってるベスト3 (2022-11-01 07:34)
 追加購入と言ってもゴム太郎ではなく、ゴムボーイですが。 (2022-06-18 15:38)
 ウロウロしていたら、ついつい買ってしまいました。100円前後ですが。 (2022-02-10 12:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。
    コメント(0)