ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2023年11月08日

山歩きには欠かせない相棒です。棒だけに。

最近はAbemaばかり見ているザクレロです。

そう・・・

すっかりインドアですね。

ま、元々インドアですが。

そんなこんなで、お題にもありますが、山歩きに欠かせない道具を紹介です。

トレッキングポール
山歩きには欠かせない相棒です。棒だけに。


要は2本の杖です。
コストコで2023年4月頃に1,000円引きになった時に購入。確か4,000円でお釣りが少し出たと思います。うろ覚えです。

元々は転んだときや、地図、コンパスを使うときに楽なので、手ぶらで山を歩きたいと考えていたのです。しかし山歩きの先輩方々に「あった方が絶対楽だよ」、「40過ぎたらトレッキングポールだよ」などなど、トレッキングポールを押す声があったものの、いまいち購入する気にならなかったのです。

しかし、とある長い山歩きにて友人から使い方を教わり、借りたところ・・・





とても楽・・・





次の日、膝の痛みが楽・・・





こりゃ、買うしか無いわ・・・と。


で、購入。

今や手放せません。

メーカーはコストコのアウトドア用品ではお馴染みのCASCADEDです。

短くすることも可能
山歩きには欠かせない相棒です。棒だけに。


ロックも捻る方式ではないので、何となく安心感があります。

アタッチメントもいくつか付いてますが、基本的には初めの状態で問題なく使えています。
重さも気になりません。

今月は先週末に使い、今週も使用する予定。
やはり40過ぎたらトレッキングポールですね。



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事画像
パーゴワークス SWITCH Lサイズ
ウロウロしていたら、ついつい買ってしまいました。100円前後ですが。
今年初の(アウトドア系の)買い物は・・・?
mont-bellのアルパインサーモボトル アクティブ
2021年上半期のベストアイテムはゴム太郎です。
最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。
同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事
 パーゴワークス SWITCH Lサイズ (2022-03-17 17:58)
 ウロウロしていたら、ついつい買ってしまいました。100円前後ですが。 (2022-02-10 12:52)
 今年初の(アウトドア系の)買い物は・・・? (2022-01-06 18:57)
 mont-bellのアルパインサーモボトル アクティブ (2021-08-01 09:09)
 2021年上半期のベストアイテムはゴム太郎です。 (2021-07-19 05:56)
 最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。 (2021-05-06 19:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山歩きには欠かせない相棒です。棒だけに。
    コメント(0)