ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2021年01月17日

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

中条あやみさんを、「中条」という苗字だけで、勝手に中条きよしさんの孫娘とかと思い込んでいたザクレロです。思い込みには気をつけないと。
そんなこんなで、もはや休日朝の定番となりつつあるホットサンドも今朝は最強タッグです。
そう、「ハンバーグ」と「焼き鳥(缶)」。朝から重いのでは無いかな?と思いますが、作ります。
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由


思えば、焼き鳥缶は初めて使う気がします。とりあえず、均等に並べます。
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由


チーズも入れてパンで挟みます。
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由


焦がさない様に焼き上げます。いちおう、文字が焼き付けられます。綺麗に焼き付けるコツは予熱をしっかり行うことと、最近しみじみ思いますが、そこは食べる子供たちは全く気にしないので、焦がさない事だけに専念します。
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由


ちなみに、ハンバーグにはケチャップを入れますが、隠し味にソースを入れます。その方がハンバーグソースらしい味になるので。中濃ソースが良いんだろうなぁ~と思いつつも、我が家にはウスターソースか、オタフクソースしかないので、オタフクソースを入れてます。
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由


さて、ホットサンドを作るのは子供たちが好きと言うのもあるのですが、実はカセットガス缶が実家から5本出てきまして・・・。





ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由






61222・・・?


あれ?何か、違うか?製造年月日とかじゃ無いのかな?


昭和61年2月22日・・・?


平成6年12月22日・・・?


西暦2006年12月22日・・・?



どちらにしても、かなり古い・・・。今、令和だし・・・。


メーカーホームページを見ると製造年月日から7年が使用期限という記載が・・・。

余裕で超えてます。考える必要すらない。

以前も防災対策で備蓄してあるカセットガス缶の腐食による事故をテレビで見て、気をつけないとと思っていましたが・・・。
しかし、著しい腐食は缶自体にはないので使ってます。
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由



極力、早く使ってしまいたいなと。あと4本です。

ちなみに、こんな古いガス缶を使っていることは、奥さんには内緒です。

※まとめ
・備蓄してあるカセットガス缶の製造年月日には注意。
・ハンバーグにはケチャップだけより、中濃ソースを加えてみる。



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

決め手はコウケンテツでした。
決め手はコウケンテツでした。

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
今年も早速活躍です。家でですが。
思えば、長いこと使ってます
とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。
もはや普段使いになってるベスト3
追加購入と言ってもゴム太郎ではなく、ゴムボーイですが。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 今年も早速活躍です。家でですが。 (2023-11-26 05:19)
 思えば、長いこと使ってます (2023-09-24 14:40)
 とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。 (2022-11-19 11:49)
 もはや普段使いになってるベスト3 (2022-11-01 07:34)
 追加購入と言ってもゴム太郎ではなく、ゴムボーイですが。 (2022-06-18 15:38)

この記事へのコメント
こんにちは。焼き鳥でホットサンドって見たことなかったです。なんかミスマッチですけど、今度試してみようと思います。
Posted by ヒロスケ at 2021年01月17日 11:48
こんにちは。ヒロスケさん。
以前、自分がテレビで見た番組では、「おでん」や「きんぴらごぼう」と言った和食を挟んで焼くのも紹介していました。自分は試していませんが・・・。
キャンプ系の楽しみ方は色々なので、色々と試して、楽しんでみてください。
Posted by ザクレロザクレロ at 2021年01月17日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
    コメント(2)