ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2023年11月26日

今年も早速活躍です。家でですが。

最近100均の衣類を補修する商品の充実に、感嘆の声を上げているザクレロです。
以前はシール式しか無かったのに、アイロン圧着式の物が充実。

素晴らしい・・・

そんなこんなで、お題にもありますが先週末から急に寒くなったので早速活躍しました。
今年も早速活躍です。家でですが。


イワタニのデカ暖Ⅱ

やはりエアコンの暖房よりも火の方が暖まるなぁ・・・(個人の感想です。個人差があります。)

相変わらずガス缶の減りは早いですね。アッという間に無くなります。

石油ストーブの方がお得なのか?

しかし灯油も高そうだし、購入・運搬・補給の手間はカセットガスの比では無い。
ましてやメインの暖房器具ではなく、1~2時間程ひとりの部屋を暖めるには十分だなと、購入しなかったんだ。確か。

そう言えばイワタニはカセットガスストーブで、新しくアウトドア用のを販売したそうですね。現物見てませんが、対流式のストーブみたいですね。きっと上でお湯を沸かしても問題ないのだろうな(デカ暖Ⅱはストーブ上部での湯沸かしが禁止事項として明記されてます)。

知っていれば1年待ってそちらを買ったのに・・・。


と思いつつ、全くキャンプなどでは使ってないのですが・・・。 



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
思えば、長いこと使ってます
とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。
もはや普段使いになってるベスト3
追加購入と言ってもゴム太郎ではなく、ゴムボーイですが。
ウロウロしていたら、ついつい買ってしまいました。100円前後ですが。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 思えば、長いこと使ってます (2023-09-24 14:40)
 とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。 (2022-11-19 11:49)
 もはや普段使いになってるベスト3 (2022-11-01 07:34)
 追加購入と言ってもゴム太郎ではなく、ゴムボーイですが。 (2022-06-18 15:38)
 ウロウロしていたら、ついつい買ってしまいました。100円前後ですが。 (2022-02-10 12:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も早速活躍です。家でですが。
    コメント(0)