ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2023年12月19日

久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ

最近はとあるアニメ作品をAbemaで一気見してから、緑黄色社会の歌が頭の中でヘビーローテーションしているザクレロです。


そんなこんなで、終末になると厳しい冷え込みに見舞われる今日この頃。お題にもありますが、久々に秋葉神社前キャンプ場に行ってきました。
今年は片手で数えるくらいしか足を運んでいませんでした。
相変わらずの盛況ぶりでした。
しかしいつの間にか半分が駐車場になってました。秋葉山も登山者多いですからね。駐車場足りてないなとは思ってましたが。
久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ



ちなみに料金設定は変わっていませんでした。
久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ



久々に着たとは言え、特別なことをするわけでも無く、焚き火して
久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ



寒いので燗つけて
久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ


寝ると


当日も寒かったのでマットはインフレターマットと折りたたみのマットの2枚対応。寒い時期は特にマットは厚くなるように心掛けてます。

久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ


寝袋は以前コストコで購入した-18℃対応のデカイのを使用。

おかげで3シーズンのテントでも暖かく眠ることが出来て、久々のキャンプは何事も無く無事に終了。

しかし帰宅すると家族からは煙臭いとのクレームが・・・。

※まとめ
・秋葉神社前キャンプ場は以前より狭くなっているので、混雑が予想されます。
・マットは余分に敷いて厚めにした方が寒さ対策になります。安いのでも厚くなれば心強いです。
・焚き火は楽しいが、煙臭くなるなと。

来年は・・・というか、来年も山歩きが中心かな。
キャンプも楽しいけど。



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
1年以上行ってなかった屋外飲み(キャンプ)に行って、コールマンの寝袋で寝てきました。
そりゃ寒い訳だ。
秋葉神社前キャンプ場を利用して気をつけたいこと
豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会)
第21回 パオに泊まってみました(富士山こどもの国)。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 1年以上行ってなかった屋外飲み(キャンプ)に行って、コールマンの寝袋で寝てきました。 (2021-12-02 11:02)
 そりゃ寒い訳だ。 (2020-02-02 09:31)
 秋葉神社前キャンプ場を利用して気をつけたいこと (2020-01-14 20:40)
 豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会) (2019-12-21 14:18)
 第21回 パオに泊まってみました(富士山こどもの国)。 (2019-06-10 21:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ
    コメント(0)