ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 おつまみレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2019年12月21日

豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会)

今年も更新が滞って広告が出てしまったように思います。
何もしていなかった訳ではないのです。今年は毎月キャンプしたり、初めて行ったキャンプ場でコテージ泊したり、山登ったりと色々していました。実は・・・。
が、しかし、なかなか書くことが無かったザクレロです。

要は・・・。

アクシデントがない・・・。

非常に楽しんでますが、書くほどの出来事が無かったんですよね。
そう言いつつも、今までの記事も大した内容ではないのですが。

そんなこんなで、今年2019年最後のキャンプに行ってきました。例の如く、タープ泊です。手軽なので。
寒くないと言えばウソになりますが、寝袋の中は暖かいですし、寝るギリギリまで飲んでるのでオッサンだけなら問題はないのです。
豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会)


今回のおつまみは手始めに出発前にお肉をプルコギのタレに漬け込みます。お肉は牛では無く、豚です。お題の如く、豚コマです。
豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会)


出発前、事前に漬け込むのは味をしみ込ませるのも理由ですが、ゴミを減らすのも目的です。1日前でも、出発する朝でも良いと思います。ちなみに今回は仕事の関係で2日前でした。
ついでに玉ねぎも刻んで、豚コマとタレと共にポリ袋へ入れておきます。
豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会)


自宅の冷蔵庫に眠らせておき、当日、クーラーボックスにビールなどのアルコール共に忘れずに入れます。

道中の量販店にて焼き肉に合うサラダ菜とかの葉物を買えば完璧です。

しかし、買い忘れました・・・。

作り方はあえて言うまでもなく、後は焼くだけ・・・と。
豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会)


今回は中華鍋風のフライパンで炒めます。
豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会)


タレで味付けしてるので失敗はないです。余程のことが無ければ・・・。とは言え、「余程のこと」って、どんなことなのか思い浮かばんのですよ。失敗したら記事にしてみます。

来年はできれば広告が表示されない様に更新できればなと。




このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ
1年以上行ってなかった屋外飲み(キャンプ)に行って、コールマンの寝袋で寝てきました。
そりゃ寒い訳だ。
秋葉神社前キャンプ場を利用して気をつけたいこと
第21回 パオに泊まってみました(富士山こどもの国)。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 久々に秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ (2023-12-19 07:14)
 1年以上行ってなかった屋外飲み(キャンプ)に行って、コールマンの寝袋で寝てきました。 (2021-12-02 11:02)
 そりゃ寒い訳だ。 (2020-02-02 09:31)
 秋葉神社前キャンプ場を利用して気をつけたいこと (2020-01-14 20:40)
 第21回 パオに泊まってみました(富士山こどもの国)。 (2019-06-10 21:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚コマでも良いじゃないか。(プルコギ ポーク in キャンプ飲み会)
    コメント(0)