ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2019年12月14日

もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

忘年会シーズンですね。
昨夜の会費があれば、あれが買えたよなぁ~とか思ってしまう「No」と言えない日本人のザクレロです。
ま、楽しかったんですけどね。それなりに。

そんなこんなで、暖かな冬の週末を如何お過ごしでしょうか?やらないといかんこともあるのですが、やる気スイッチが入りません。そもそもそんな物は自分には搭載されとらんのですよ。たぶん。

そうは言うても子供たちはお腹を減らします。キャンプでなくても昼ご飯を作らないと。

タイトルにもありますがパスタを作ります。いや、スパゲッティか。個人的にパスタと言うと、何故か「本格的」と思ってしまうのです。

今回はこれです。
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

そう。明太子スパゲッティ。
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

例の如く、茹でません。フライパン1つで完成。
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

いや、フライパンすら不要だと!?レンジでだと!?

しかし、ここはキャンプ飯の練習を兼ねてフライパンで。
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

内容は真空パックされた麺と粉末ソース。刻み海苔は付いてません。
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

先ずは麺を炒めます。しかし、ソフト麺みたいだな。
作り方では具材を炒めてから、そこへ麺とあるが、明太子スパゲッティなので具材はなし。麺だけだとけっこう解しにくいので、水を思ったよりも使いました。作り方では麺1個に大さじ1杯とありました。
強引に解そうとすると、ちぎれてしまうので注意です。
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

粉末ソースを絡め、少し炒めます。
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

最後に炒める前にも使ったバターを追加して、からめたら完成。

か、簡単過ぎる・・・。良いのだろうか?

食感はやはり茹でる物に比べると落ちます。個人的には以前紹介した味付けスパゲッティの方が食感的に好きかなと。
子供たちは明太子スパゲッティが好きなので満足の様子。
3人前とのことですが、少々少なく我が家の小学校高学年の男子2人なら、3人前は余裕。むしろ、不足気味です。

茹でる手間を差し引いて、子供たちが好きな明太子スパゲッティということでは我が家では「合格」ですね。(厳密には奥さんが食べてないので、私の独断になります。)
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?

しかも、冷蔵不要だと!?

小分けにすれば、山ご飯にも使えそうじゃないか!?

でも、今のところキャンプの予定も山登りの予定も未定です。

※まとめ
・麺を解すのに水とボロボロにならないようにする注意が必要です。
・バターを使った方が美味しいです。
・刻み海苔は付いてません。
・量は少な目なので、各ご家庭の胃袋に合わせた分量をお買い求めください。


このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
久々にデカトロンの商品を購入
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
今年も早速活躍です。家でですが。
思えば、長いこと使ってます
ついにカヤックを買いました
とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。
同じカテゴリー(その他)の記事
 久々にデカトロンの商品を購入 (2024-04-13 05:59)
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 今年も早速活躍です。家でですが。 (2023-11-26 05:19)
 思えば、長いこと使ってます (2023-09-24 14:40)
 ついにカヤックを買いました (2023-08-09 05:48)
 とりあえず買いました!!イワタニ デカ暖Ⅱ詳しくは後日です。 (2022-11-19 11:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もはやパスタは茹でなくても良いということなのか?
    コメント(0)