ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2017年07月15日

ハイランダー ワンアクションキャンプベッド2を買ってしまいました

先日のキャンプにて初投入したハイランダーの「ワンアクションキャンプベッド2」。

購入に至った理由は・・・

タープなどの屋根のみの場所で寝る機会が増え、テント張るのが面倒なときがある

が、購入に至ったた理由です。

まぁ、ボーナス月と言うのが、財布の紐を緩ませた可能性も大きいですが・・・(苦笑)

実際に広げて見ると
ハイランダー ワンアクションキャンプベッド2を買ってしまいました

広げるのは簡単です。

袋から出してしまえば(笑)

やはり、デカイ‼
ハイランダー ワンアクションキャンプベッド2を買ってしまいました

すなわち、重い‼

故に、袋からの出し入れがちょっと大変です。

特に袋に入れるときが、10本の脚の内、1本が袋に入らず、引っ掛かることが良くあります。

しかし、寝心地は良好です。飲み過ぎたこともあってか、今までのキャンプの中でもっとも遅く起きました。ちなみに、6時でした。

寝た際には若干たわみました(当方体重70kg弱)が、不安感は無く、むしろ・・・軽く包み込まれているかの様な安心感がありました。


ただ、何事にも良し悪しがありまして・・・。

どうも、包み込まれているためか・・・。

両方の踵がベッド面に当たり続けていたせいか・・・。

あまりの心地よさに寝返りを忘れたためか・・・。

踵が痺れてしまいました。

どうも、褥瘡の二歩手前のような感じの様で、それだけ、ぐっすり寝ていたのかなと・・・。そのまま寝ても問題ないのですが、何か皮膚抵抗の少ないものがあった方が安心かもしれません。

2,3日で直りましたが、ぐっすり寝てしまえるのも良し悪しだなと。


良い点
・良く眠れる
・タープのみで寝る際には、(地面を歩く)虫などを気にしなくてすむ
・広げるのが簡単
・折りたたむのも簡単

悪い点
・重い
・デカイ
・袋に入れるのが、ちょっと大変

飲むことが主体の、夏場のキャンプでは今後も活躍してくれそうです。

Hilander(ハイランダー) ワンアクションキャンプベッド2





このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
久々にデカトロンの商品を購入
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
ついにカヤックを買いました
小笠池から小笠山経由で六枚屛風へ。思いの外、険しい道程だったなと。
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース
家で出来ないことが、キャンプ場で出来るかぁー!?という訳で・・・。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 久々にデカトロンの商品を購入 (2024-04-13 05:59)
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 ついにカヤックを買いました (2023-08-09 05:48)
 小笠池から小笠山経由で六枚屛風へ。思いの外、険しい道程だったなと。 (2020-03-16 21:35)
 獅子ヶ鼻公園トレッキングコース (2020-03-04 15:24)
 家で出来ないことが、キャンプ場で出来るかぁー!?という訳で・・・。 (2019-04-07 12:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイランダー ワンアクションキャンプベッド2を買ってしまいました
    コメント(0)