ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2020年03月04日

獅子ヶ鼻公園トレッキングコース

また発熱してしまい、とてもゴタゴタしているザクレロです。

そんなこんなで、タイトルの様に今年2回目の「獅子ヶ鼻公園トレッキングコース」に。
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース


このトイレがとても印象的ですが、このトイレがある駐車場は最後の駐車場ではないので注意してください。
このトイレを横目に進むと、大きな舗装された駐車場があります。
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース


今年2回目。計3回目の獅子ヶ鼻公園トレッキングコース。駐車場にコースの案内が印刷されて置いてあるので安心です。
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース


子供連れでは無いのは初めてなので、行ったことのないところを断念に歩いて回ります。
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース


いつも思いますが、なかなかの景色の良さです。
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース


このトレッキングコースは距離は短いものの、岩がごつごつとしているところが多く、鎖場やロープなどかなり変化に富んでます。また洞穴が多数点在しており、そこを見て回るのはなかなかのスリルを味わえました。
ちょっと子供連れでは大変だったかなと。
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース


また「鐘掛岩」の帰り道で「姫コース」ではなく、「シルバーコース」を進もうとしたところ大変なことに。何とか無事に抜けて来たものの、どうやら道を間違えていた様でした。
けっこうハッキリとした踏み跡があったので進んだのですが・・・。ちなみにこの細かなコースについては案内図には明記されていません。
他にも案内図には明記されていない洞穴に向かう道がいくつかありますが、足元が悪くなっていそうなとき、子供連れや自信が無い方は避けた方が良いかなと思います。

今回は前日が雨だったので回避したコースもあるので、再び行きたいなと思います。そのときは気をつけて歩きたいと思います。



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
久々にデカトロンの商品を購入
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
ついにカヤックを買いました
小笠池から小笠山経由で六枚屛風へ。思いの外、険しい道程だったなと。
家で出来ないことが、キャンプ場で出来るかぁー!?という訳で・・・。
「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 久々にデカトロンの商品を購入 (2024-04-13 05:59)
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 ついにカヤックを買いました (2023-08-09 05:48)
 小笠池から小笠山経由で六枚屛風へ。思いの外、険しい道程だったなと。 (2020-03-16 21:35)
 家で出来ないことが、キャンプ場で出来るかぁー!?という訳で・・・。 (2019-04-07 12:12)
 「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。 (2019-04-01 21:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース
    コメント(0)