ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2019年04月01日

「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。

「神泡サーバー 2019」を5回目にして使いこなせるようになったザクレロです。素直に使い方の動画見れば難しくないものを、見ずにやったのが良くなかったのです。
「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。



さて、そんなこんなで、3月は日本の職場における宿痾とも言える行事が多いため、出費が多くなりがちでした。それにも関わらず、タイトルの如く、またもや自分から自分への贈り物が届きました。

今回買ったのはバンドックのFDマットです。
「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。



・・・そう言えば、去年の秋にコストコでライト スピード エアマットと言うインフレーターマット買ったはずなのに・・・
「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。




何故?

値段もこっちの方が安いんだから、最初からこっちを買えば良かったのに・・・。

何故?

・・・。

自問・・・自答・・・の末・・・。

何とも言えません・・・。

最初からバンドックのを買えば良かった様な気がしてきます・・・。自分でも・・・。

あのときはライト スピード エアマットの方が寝心地が良さそうなのと。ポンプ内蔵でコストコで安かったから買ったんです。
「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。



ちなみに、先日コストコで見たら、4,380円くらいしてビビりました。自分が去年買ったときには2,000円くらいだったのに・・・。
あとライト スピード エアマットのダブルのも5,780円で販売してました。
シングルのはすでに持ってますから、買いませんし、ダブルのコールマンのものを自分は持っているので買いません。

話が脱線しました。

これを今回購入することに至ったのには理由があります。
膨らますのがめんどくさい・・・というか、山登りのテント泊用に使いたいなと。要は膨らませる必要のないものが欲しかったのです。今、キャンプで使用しているコストコのインフレーターマットは山を登っているときに転んで破損する可能性や、万が一壊れて使えないことがあるので、膨らます必要がないものを購入したと言う訳です。
収納時のサイズがコストコのものの方が小さいですが、この点は致し方ないなと。

ちなみに収納時に広がらないようにゴムバンドが付いています。
「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。



使用時の大きさは平均的な大きさかなと。
「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。



厚さが1cmと言うことですが、自宅の廊下にて敷いて寝てみましたが、十分使えると感じました。あとは実際にキャンプで使って見ようかなと。
山登りのテント泊で使用するには、あとテントを購入しないと・・・。
店舗で買うか、ネットで買うか・・・。予算内で購入できるテントを探さないといかんなと。




このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
久々にデカトロンの商品を購入
ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。
ついにカヤックを買いました
小笠池から小笠山経由で六枚屛風へ。思いの外、険しい道程だったなと。
獅子ヶ鼻公園トレッキングコース
家で出来ないことが、キャンプ場で出来るかぁー!?という訳で・・・。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 久々にデカトロンの商品を購入 (2024-04-13 05:59)
 ちょうど欲しいなと思っていたのがあったので買ってしまいました。 (2023-12-31 14:30)
 ついにカヤックを買いました (2023-08-09 05:48)
 小笠池から小笠山経由で六枚屛風へ。思いの外、険しい道程だったなと。 (2020-03-16 21:35)
 獅子ヶ鼻公園トレッキングコース (2020-03-04 15:24)
 家で出来ないことが、キャンプ場で出来るかぁー!?という訳で・・・。 (2019-04-07 12:12)

この記事へのコメント
こんばんは。新着からお邪魔しました。私もインフレーターマットを使ってますが、空気を抜きながら畳むのが面倒です。サーマレストが欲しいと思っていましたが、バンドックもありですね。情報ありがとうございます。
Posted by マサカリマサカリ at 2019年04月01日 22:02
マサカリさん。コメント、ありがとうございます。
コストコのライトスピードエアマットは抜くのは簡単ですが、値あがってます。アイリスオーヤマのエアベッドも抜くは簡単らしいです。
バンドックのFDマットは芝生のサイトで、銀マットが加われば大丈夫かなと思います。場所によっては役に立たないかもしれませんが・・・。
他にもFDマットはキャプテンスタッグなど、出しているメーカーは他にもあるので、探してみてください。
Posted by ザクレロザクレロ at 2019年04月02日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「また何か届いたけど?何買ったの!?」と嫁に言われると分かっていても、購入しなくてはならんのだよ。
    コメント(2)