ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2021年05月06日

最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。

折り鶴をひとりで折れないのに、新聞紙や広告で箱や袋を折れるようになったザクレロです。
とても便利です。
そんなこんなで、近くのショッピングモールにアルペンのアウトドア専門店が開店しましたが、足を運んでおりません。専らネットでの買い物ばかりです。そして今回はこれを買いました。

LED LENSER(レッドレンザー) LL MH3 Yellow(GIFTBOX) 最大200ルーメン 単三電池式


ヘッドライト、何個目か?

通算では6個目です。6個目にして初のレッドレンザー。
最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。

レッド…。

赤…?

3倍⁉︎

3倍かどうかはともかく、私の中では過去最高(たぶん)の200ルーメンです。

実際にナイトハイクで使って見ましたが、良かったです。満足です。
ボタンも1つで、操作が楽でした。操作がシンプルなのは良いですね。
最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。

照射範囲を拡大したり、狭くしたりとレンズの黄色の枠を動かすこと調整できます。
最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。

足元を照らすの範囲を調整したりと使いました。
最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。

箱の中には単3が1本同封されており、買ってすぐに使えます。しかも、電池にはレッドレンザーの文字が!!
最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。

ま、ミニ四駆にもミニ四駆専用アルカリ乾電池があるので、あり得るか。
買う前に調べてましたが、単3電池1本で使えるのも良いですね。

※まとめ
・単3電池1本で使えます。
・ナイトハイクで使用しましたが、足元を照らすのに十分な明るさでした。
・約2時間の山歩きでしたが、重さも気になりませんでした。
・操作もシンプルで、照射範囲を調整することことができます。

次は普通の山歩きに行こうと思います。
少し長く歩きたいと思うので、万が一のときのためにバックパックへ入れて行こうと思います。



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
今回買ったのはイスです。
悩んだ末、こっちを選択しました。
ナチュラム令和初のサマーセールで色々と買ってしまいました。
今月も色々と購入・入手しました。
「ちょっと前に買ったのとは違っ・・・。え?何個目?4個目。確かに頭は1つしかないけど、同時に使う訳ではないから(汗)」
ホームセンターにてキャンプ、釣りなど野外活動や、釣り道具のメンテナンスに使う物を購入。
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 今回買ったのはイスです。 (2021-04-26 12:33)
 悩んだ末、こっちを選択しました。 (2019-11-12 21:05)
 ナチュラム令和初のサマーセールで色々と買ってしまいました。 (2019-08-31 13:39)
 今月も色々と購入・入手しました。 (2019-06-29 14:55)
 「ちょっと前に買ったのとは違っ・・・。え?何個目?4個目。確かに頭は1つしかないけど、同時に使う訳ではないから(汗)」 (2019-05-02 18:51)
 ホームセンターにてキャンプ、釣りなど野外活動や、釣り道具のメンテナンスに使う物を購入。 (2019-02-09 11:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。
    コメント(0)