ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 自作燻製器アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2019年01月04日

新年会に向け、燻製をしました。

明けましておめでとうございます。
炬燵で本を読んだり、溜め込んだ海外ドラマの録画や、「BBQ Pit Boys 」のYouTubeを見ていたザクレロです。でも、英語はわかりません(笑)

タイトルの如く、新年早々燻製をしました。ちなみに、もう仕事初めもしています。

今回薫製したのは「チーズ」です。
      新年会に向け、燻製をしました。

久々に自作の「ダンボール燻製器」を組み立てまして、年末の30日に5%offになる日、買い込んだチーズを家にあった「ヒッコリー」のウッドで燻しました。
     新年会に向け、燻製をしました。


毎回、出来立てを食べてしまうので、今回は一晩寝かしてみようかなということで、前日の夜、仕事から帰って燻製開始です。また、昼間よりも家も雨戸も閉まっているので、周りにも気を使わなくて良いかな?と。

「ダンボール燻製器」は意外とキャンプの時には持っていかないなと。基本的には熱燻をすることが多いので、「ダンボール燻製器」の出番は少ないのです。
     新年会に向け、燻製をしました。

アルミを剥いて、燻製中に汗をかかない様にチーズを常温に戻しておきます。

燻製中も汗をかいていない確認が肝要です。

途中で確認・・・

しようと思ったのですが、子供たちとゲームをしてしまい・・・。
    新年会に向け、燻製をしました。

まぁ、見た目は良い感じです。

さっそく味見と言いたいところですが、前述の様に、明日まで待つとします。
     新年会に向け、燻製をしました。

しかし、燻製はあまり家でやるものではないなと。やはり家族から苦情が・・・。

文句があるなら、食べるなっ‼と言うわけにもいかないので・・・(苦笑)

やはり燻製は周りからは臭いらしいなと。やっている本人はあまり気にしないけど・・・。まぁ、明日の新年会を楽しみにしようかなと。



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(燻製)の記事画像
キャンプ場ではないけれど、燻製をしました。
今年初の燻製に向けてのダンボール燻製器の改修
第11回キャンプ 飲んだくれキャンプ(てんてんゴーしぶ川)
キャンプ?で飲み会(第8回キャンプ 吉川キャンプ場 カワセミの里)
ひとりキャンプしながら100均鍋で熱燻をしてみた(第7回キャンプ 渚園)
100均の鍋を用いての温燻
同じカテゴリー(燻製)の記事
 キャンプ場ではないけれど、燻製をしました。 (2018-01-04 16:45)
 今年初の燻製に向けてのダンボール燻製器の改修 (2018-01-02 14:41)
 第11回キャンプ 飲んだくれキャンプ(てんてんゴーしぶ川) (2017-07-10 12:16)
 キャンプ?で飲み会(第8回キャンプ 吉川キャンプ場 カワセミの里) (2016-11-27 06:56)
 ひとりキャンプしながら100均鍋で熱燻をしてみた(第7回キャンプ 渚園) (2016-10-22 18:39)
 100均の鍋を用いての温燻 (2016-10-09 14:04)

Posted by ザクレロ at 22:16│Comments(0)燻製
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会に向け、燻製をしました。
    コメント(0)