ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
趣味は広く浅く中途半端。 基本的には釣りやBBQ好きなので、傍から見るとアウトドア派みたいですが、実はインドア派のアウトドアにあこがれているオッサンです・・・。

2022年03月17日

パーゴワークス SWITCH Lサイズ

任天堂のswitchで「APEX・・・」をがんばるものの、全く敵を倒せないザクレロです。

そんなこんなで、届きました。荷物が。

もちろん自分で発注した商品です。

今回購入したのはパーゴワークスのSWITCH Lサイズです。

パーゴワークス・・・。

ニンジャタープ・・・。

ニンジャ・・・。

ハイクを詠め!!

ニンジャタープのイメージ=キャンプ用品と言う勝手なイメージが私の中で構築されていたのですが、山登りの用品もあり、そんな中で欲しくなり購入したのがSwitch L。無論、有機EL対応ではありません。
パーゴワークス SWITCH Lサイズ


何故?購入したのか?
①荷物を直ぐに取り出せるのが楽なので、自分の腹側に収納できる物が欲しかった。
②上記の様な物で500のペットボトルが収納できる物が欲しかった。
③上記の2条件を満たし、メーカー問わず対応可能な商品が欲しかった。
と言った理由です。

パーゴワークス SWITCH Lサイズ


Lサイズということで1ℓの容量があるとのこと。
ファスナーのつまみが2つ付いたメインと、上部につまみが1つのサブ。さらに裏側にスマホなどを入れるポケットが。
メインに中には大小1つずつポケットがあり、使いやすそうです。
正面位には計4ヶ所縫い付けられた輪があり、カラビナなどで物を取り付けることも可能です。私はコンパスを括り付けてみました。
実際に3時間程度の山歩きで使ってみましたが、収納が増えたのは便利です。特に裏側のポケットにスマホを入れたのですが、良かったです。単純なポケットなので、荷物を下ろす時に落ちないかな?と注意してましたが、予想外に落ちない。
ただペットボトルなどの液体に入った物入れるのはやめておいた方が良いかなと。どうしても横にするので、漏れる可能性があること。強いて入れるのならば、常温のペットボトルかなと、購入して物を見てから思いました。

パーゴワークス SWITCH Lサイズ


取り付けたのはショルダーハーネスの先端(?)のループ状になっている部分。
これが良くなかった。
歩くたびにペシペシとお腹に当たります。


しかたがないので、その上の蛍光黄色のショルダーハーネスに縫い付けられた輪に取り付けます。
歩くたびにペシペシとみぞおち辺りに当たります。


困った・・・。


歩き方が悪いのか?


パーゴワークス SWITCH Lサイズ


肩から斜めがけに使うことも出来ます。ベルトが長くないので、腰のベルトには干渉しません。
しかし、私が欲したのはショルダーバッグではなく、バックパックに装着できる鞄なのだよ‼︎

Zガ◯ダムでMSでの大気圏突入を可能にした、あのスタイルなのだよ‼︎

パーゴワークス SWITCH Lサイズ


そんなことを思いながら、山の中でひとりで思案してSWITCH を見ていると、鞄裏側下方に小さな輪が左右1つずつあるではありませんか・・・。


そう、固定を増やそう・・・。


パーゴワークス SWITCH Lサイズ


ということで、バックパックに偶然付けていた100均カラビナを小さな輪に付け、もう一方をチェストストラップに付けます。要は3点固定に変更です。

歩いてみるとペシペシしません。

う〜ん・・・適切・・・。

これで気持ち良く歩けます。

※まとめ
・ショルダーハーネスに取り付ける場合は、3点固定できるかどうかが重要です。
・肩にかけたり、ウエストポーチ、腰のベルトに通す、バックパック自体に取り付けるという使い方が出来る面白い鞄です。肩にかけて普段使いにも悪くないです。
・ショルダーハーネスに付けると、バックパックを下ろすたびにSWITCHを外す手間があります。

個人的には買って良かったと思います。バックパックを外すときの手間も、行動食など出したい物をSWITCHに入れておけばバックパックを下ろす必要も無いので。ひとりで歩くときはあまり長く休みを取らないので、下ろす回数が減るので、合っているなと思います。



このブログの人気記事
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。
2020年12月某日 ナチュラムセールの品が届きました。

ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由
ホットサンドを家で作ることに拍車が掛かる理由

先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。
先日購入しました「ノーブランド 軽量アルミテーブル」を使ってみました。

流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。
流行りのホットサンドメーカーでホットケーキを焼くのをやってみました。

不要不急の買い物・・・
不要不急の買い物・・・

同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事画像
山歩きには欠かせない相棒です。棒だけに。
ウロウロしていたら、ついつい買ってしまいました。100円前後ですが。
今年初の(アウトドア系の)買い物は・・・?
mont-bellのアルパインサーモボトル アクティブ
2021年上半期のベストアイテムはゴム太郎です。
最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。
同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事
 山歩きには欠かせない相棒です。棒だけに。 (2023-11-08 18:46)
 ウロウロしていたら、ついつい買ってしまいました。100円前後ですが。 (2022-02-10 12:52)
 今年初の(アウトドア系の)買い物は・・・? (2022-01-06 18:57)
 mont-bellのアルパインサーモボトル アクティブ (2021-08-01 09:09)
 2021年上半期のベストアイテムはゴム太郎です。 (2021-07-19 05:56)
 最近買う物は、山歩き関連が多いんですよね。 (2021-05-06 19:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーゴワークス SWITCH Lサイズ
    コメント(0)